本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

水中カメラマン工藤さんと田子のサクラダイ狙いで


2020_10_2  前の日   次の日   最新情報

今日の天気はくもり
透明度:12~18m 水温:25~26℃

ダイビング情報/ポイント名
ファンダイビング
ファン1本目:外海/フト根
ファン2本目:外海/フト根
ファン3本目:外海/三の浦

ファンダイビング
今日は水中カメラマン工藤さんと田子のサクラダイ狙いで潜ってきました。


海のコンディションは潮色は少し白っぽくなってしまいましたが、深場へ行けば透視度18mは見えています。
1本目はキサンゴと全体的にサクラダイの群れ調査。


2本目でポイントを絞ってサクラダイ狙い!
私自身今年初当たり!めっちゃ群れ群れのサクラダイに遭遇!
一面サクラダイ雄の群れ!雄の塊!いったい何匹居るんだろ。。。
概算100匹以上の雄の群れ。私はTG-4で撮ってみました。


ダイビング終了後にカメラマンの撮った写真を見せて頂きましたが圧巻!このポイントは日本ですか?って聞きたくなるぐらい素晴らしい写真でした。

3本目は田子の洞窟をご紹介
このポイントは比較的水深も浅く太陽光線が入りやすい洞窟ポイント!
また洞窟の入り口でハタンポの大群と遊べる可能性が高いポイントです。が。。。
今回は入り口には全然ハタンポが居ない。。。残念。
ですがここ入り口に居ないと言うことは抜け穴の先、水路に固まっているなと思いながら抜け穴を抜けると大群登場!
西伊豆田子ダイビング
カメラマンの邪魔にならないようにしながら、洞窟+ダイバー+群れ+太陽光線で撮ってみました。
西伊豆田子ダイビング
水路も表の顔を裏の顔では表情が違う!
西伊豆田子ダイビング
水面近くで太陽光線を撮ってみたり。。。色々な遊び方が出来る田子の洞窟ポイント!
西伊豆田子ダイビング
カメラマンの邪魔をしないように3ボートガイドしてきました。
3ダイブお疲れ様でした。
田子の海を気に入って頂けたようで終始笑顔でダイビング終了。
西伊豆田子ダイビング

クリックで申し込み出来ます 
10月 雲見潜り放題 田子ダイビング
1日(木) 空き有り 空き有り
2日(金) × ×
3日(土) × ×
4日(日) 若干空き有り ×
5日(月) 空き有り 空き有り
6日(火) 空き有り 空き有り
7日(水) 若干空き有り ×

お気軽にお問い合わせ下さい。
0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/2情報)
全域潜水: ダイビング海況 ○

田子ダイビングポイント情報
(10/2情報)
湾内:ダイビング海況 ○
外海:ダイビング海況 ○