本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

潜り放題を利用して付き添い体験2本とファンダイビング1本


2019_9_7  前の日   次の日   最新情報

今日の天気は晴れ。 台風接近中にもかかわらず波止場はダイバーでおお賑わい。
日差しも強く水温28℃とダイビングのベストシーズン!

ダイビングゲスト+体験ダイビングゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

午後の部:体験ダイビングゲスト様


ダイビング情報
9月と言えば1年の中で海の中が1番面白いって言っても良いぐらい潮色+魚群がGooD!
今日の雲見は凄かった!!
う・海が真っ青!!30mは見えてるんじゃない?!雲見の地形が丸裸です。気持ちがよかったぁ~。

今回は昨日からのゲスト様が職場の子を誘ってくれ体験ダイビング。ライセンスを持っているゲスト様は潜り放題を利用して付き添い体験2ダイブと合間でファンダイビング。


1本目:体験ダイビングで大根へ
2本目:ファンダイビングで牛着岩へ
3本目:体験ダイビングで牛着岩へ

ゲスト様との会話。
5年前の会話で体験ダイビングの事を聞かれていたらしくクリオネダイバーズの体験ダイビングは自由に潜らせてもらえるって事を覚えていたゲスト様。
お店によってはタンクを持たれてユーホーキャッチャーダイビングだったり手を握られてお散歩ダイビングだったり。。。
やっぱり自由に泳ぎ回れないと面白くないよねっていうゲスト様。
クリオネダイバーズ流の泳ぐコツを伝授するので1人で泳いでダイビングを満喫してね。
ほとんどの方が1人で泳げるようになってます。

体験だいびんぐ情報
今回は台風15号のうねりが軽く入っているため浅瀬からのエントリーをやめ沖合からスタート。
しっかり水面でスキルの練習。ダイビング呼吸にすぐなれたゲスト様。
海の中に入ると、あっという間に中層を1人で泳げるようになりました。上手!!
西伊豆雲見体験ダイビング
西伊豆雲見体験ダイビング
ソラスズメダイ・イサキ・メジナ・スズメダイなどの群れ
西伊豆雲見体験ダイビング
潮色が綺麗なので太陽光線とダイバーを撮って見ました。体験ダイバーですよ。
西伊豆雲見体験ダイビング
今回の体験ダイビング潜水時間30分 最大深度9.8mでした。

2本目の体験ダイビングは潮色が綺麗なのでポイントを変えてダイビング。1本目も綺麗な海でしたが、さらに綺麗な海!2倍以上見える青い海。
これほど青い海で体験ダイビングを開催するのは今年初!水温29℃と最高のコンディションです。
西伊豆雲見体験ダイビング

体験ダイビングは2本で申し込むのが楽しめるコツ!
1本目は緊張でダイビングになれるので終わってしまう。
2本目で余裕を持って魚を楽しむ!是非体験ダイビングは追加ダイブをお勧めします。
西伊豆雲見体験ダイビング
目の前には最初から最後までイサキの魚群が!ここで釣りをしたら入れ食いですよねなんてね。その他にスズメダイ・ソラスズメダイ・メジナ・キンギョハナダイなどの群れを見て楽しみました。
西伊豆雲見体験ダイビング


ファンダイビング情報
体験ダイビングのの合間を使ってファンダイビングに行ってきました。1本目の体験ダイビングで青い海だったので外海側はどれほど青い潮が入っているのか潜るのが楽しみ。
島裏からエントリー
なに!この青さ!!雲見の地形が丸裸。あっ!あのガイドはあそこを潜ってる!こっちのガイドはあそこで生物を紹介しているんだろうな・・・なんてガイドの行動が丸見えです。
今回は昨日からのゲスト様だったので地形と光を楽しみに行ってきました。
うねりは軽くあるものの三角穴下での撮影OK!

Hの洞窟内には今日も沢山のキンメモドキの群れ。


人が1人通れる小さな穴があるのですが、魚沢山居るかな?って思いながら覗くと、久しぶりに見る巨大クエが穴の出口でホバーリング。急いでゲスト様を呼び大きなクエが居るから先通っていいよのサイン。

雲見で見ることが出来る1番大きな魚をこんなに間近で見ることが出来るなんてラッキーでした。


今日の雲見はこれだけでは終わらない。24mアーチに行くと大物が続々登場。
24m入り口にはコロダイ!

ここ最近、見ることが出来なかったテングダイが戻ってきていました。テングダイの写真を撮っていたらアーチ内に大きなコブダイが入ってきたりハングを覗くと、一回り小さいクエが隠れて居たり!めっちゃ内容の濃い24mアーチに大満足。

今回みた魚達
キンギョハナダイ群れ・スズメダイ群れ・ソラスズメダイ群れ・イサキ群れ・メジナ群れ・イスズミ群れ・キンメモドキ群れ・ツマグロハタンポ群れ・シラコダイ群れ・ミツボシクロスズメダイ群れ・イシダイ・コロダイ・クエ・コブダイ・オオモンハタなど


午後の部:体験ダイビング1本
西伊豆雲見体験ダイビング

午後の部も台風15号のうねりが軽く入っているため浅瀬からのエントリーをやめ沖合からスタート。
しっかり水面でスキルの練習。ダイビング呼吸にすぐなれたゲスト様。あっという間に潜降開始です。
中層を1人で泳げるようになりました。上手!!
西伊豆雲見体験ダイビング
一人で泳げるようになれば行ける範囲も広がる!岩陰で大きな何かが動いた。。。
大きなビニール袋かな?いや!色を茶色にしたり白っぽくしたり。絶対タコだ!!
行ってみるとめっちゃ大きい巨大タコ。スーパーや魚屋でこのサイズのタコを見ることは無いといえるほど大きなタコ。
ダイビングをしていなかったら絶対見ることが無いサイズ!見る事ができてラッキーでしたね。
西伊豆雲見体験ダイビング

コロダイ
西伊豆雲見体験ダイビング

浅瀬にはスズメダイ・ソラスズメダイ・メジナ・キンギョハナダイなどの群れが居たり
西伊豆雲見体験ダイビング
触れそうで触れない距離感。
西伊豆雲見体験ダイビング
あっという間の30分。まだまだ潜り足りなそうな彼女。
また、遊びに来て下さいね。お待ちしております。
西伊豆雲見体験ダイビング
今回の体験ダイビング潜水時間30分 最大深度6.4mでした。

台風15号接近中のため8.9日はお休みします。
次回は10日 オープンウォーター講習開催

お気軽にお問い合わせ下さい。

0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(9/7情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(9/7情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(9/7情報)
全域潜水:ダイビング ○