本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆田子の海は群れが凄い!


2019_5_23  前の日   次の日   最新情報

今日の西伊豆は晴れ。風が無く気持ちの良い1日。

透明度:7~14m 水温:21℃
クリオネダイバーズゲスト様

海洋状況
体の体長もよくなり久しぶりに常連様が遊びに来て下さいました。
天気も良いし海は穏やか!ダイビング日和。

海の中は先日の大雨の影響で水深10m位までは白っぽい感じですが深場に行けば青い海が待っていました。
魚群が凄い!群れの中をガンガン突っ込みながら遊んで来ました。
スズメダイ・マツバスズメダイ・イワシ・イサキ・タカベ・メジナ・キンギョハナダイなどの群れ
西伊豆田子ダイビング

大物もいますよ!
大きなメートル級のクエ。今日は2匹見ることが出来ました。その他に人気の高いテングダイや大きなアオブダイ。イワシを追いかけてワラサ大群も登場。
魚群で遊ぶなら田子ですよね。たのしかったぁ。
西伊豆田子ダイビング

2本目は田子の洞窟ポイントへ
雲見の洞窟には行ったことのあるゲスト様。実は田子にも洞窟ポイントがあるんですよ!って言うと、えっ!行った事ないから行ってみよう!!ということでダイブ。穏やかな海だと思っていたのですが何だか揺られる。。。まぁ~遊ぶぶんには問題無い揺れ。

洞窟前にはハタンポの群れが凄い。全然逃げない魚の群れなのでこちらでも群れの中にダイブ!
西伊豆田子ダイビング
洞窟!ダイバー!!太陽光線!!!携帯の待ち受けにしたら格好いいですよ。
西伊豆田子ダイビング

今日はワイドダイビングだったのでウミウシは少し。
セトイロウミウシ
田子ウミウシ

カイメンウミウシ/カメノコフシエラガイ田子ウミウシ

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/23情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(5/23情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(5/23情報)
全域潜水:ダイビング ○