本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

久しぶりのダイビング|ウミウシオンリーで3ボート。


2019_5_15  前の日   次の日   最新情報

今日の西伊豆は曇り/晴れ。海は前線の影響でうねりあり。

透明度:7m 水温:20~20.5℃
クリオネダイバーズ

海洋状況
今日のゲスト様はウミウシ大好きゲスト様。
3ボートウミウシオンリーで遊んで来ましたきました。
1本目:フト根
2本目:白崎
3本目:三の浦

今日のお目当てはピカチュウ!(ウデフリツノザヤウミウシ)潜る前にサービスの人に昨日ピカチュウを見に行った人は見ることができたんですか?と訪ねると。。。
いつもの場所に居なく見ることが出来なかったという...まじか・・数少ないピカチュウ。あの場所で見ることが出来なかったら苦戦するだろうなと思いながら捜索開始。
深場へ行くもいつもの場所には居ませんでした。何処行ったのか??
ここでダメなら次の場所!少し捜索すると居ました。小さくて可愛いサイズのピカチュウ!
良かった。。令和初ピカチュウでゲスト様も満足!この後も色々な場所を見てみました会えたのはこの1個体のみ。
西伊豆田子ウミウシ
今年は大量発生?ムラサキウミコチョウ。小さくて可愛いサイズのサクラミノウミウシ。
西伊豆田子ウミウシ
センヒメウミウシは数匹発見。みんな大きな個体で写真を撮るには撮りやすいサイズ!
西伊豆田子ウミウシ
かなり前にアイダイブの金子さんにルージュミノウミウシの場所を聞いてて、さすがに居ないかな?なんて思いながら探していると・・・居た!色の綺麗なウミウシですよ。
西伊豆田子ウミウシ


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/15情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(5/15情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(5/15情報)
全域潜水:ダイビング ○