本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

2年前の体験が楽しかったからお友達を誘ってまた来ました!


2018_1_13  前の日   次の日   最新情報

今日の天気は晴れ。風も無く体験ダイビング日和になりました。
ここ最近強風の影響でクローズ続きだった雲見もやっと今日からオープン!
連日海が荒れていたので海が濁っていないか心配でしたがさすが冬の海!綺麗な海がみんなを待っててくれました。

今日の主役
体験ダイビングゲスト様
雲見体験ダイビング
海洋状況
体験ダイビング情報
今日のゲスト様は2年前に親子で体験ダイビングに着てくださった子が前回楽しかったから、是非クリオネダイバーズでもう一度潜りたいと言うことでお友達を沢山連れて遊びに来て下さいました。楽しかったからまた来ましたって嬉しすぎるお言葉(^^v
よく当店を覚えていてくれてありがとうございます。

さて、この時期は水温が低く体験ダイビングでは夏に着るウエットスーツとは違い特別のスーツ(ドライスーツ)を着ておこないます。そのぶん難易度が少し上がってしまうのですが....。

冬の海はどんな海なんだろう?って、わくわくしながらダイビング船に乗船して体験ダイビングスタート。
雲見体験ダイビング
しっかりフィンをはいて準備OK!
雲見体験ダイビング
足の着く場所でしっかり4つのスキル練習。各自納得いくまで呼吸の練習をし、さぁ〜水中世界へ
雲見体験ダイビング
今回はドライスーツを着ているのでなかなか水中でバランスがとりずらかったり、浮力を消すことができないので水深2mぐらいの場所でしっかり自分で沈みバランスがとれるまで時間を使って練習。。
当店は基本、自分の力で泳げるようにレクチャー致しますので水中世界を120%楽しむ事ができますよ。結果全員ドライスーツを着こなしプカプカ泳ぐ事ができていました。
雲見体験ダイビング
水中記念写真
雲見体験ダイビング

今日のゲスト様も全員上手に肺のコントロールを使いこなし洞窟へ。
雲見体験ダイビング
水中の中では洞窟にさしかかると段々水中の雰囲気が変わってくる。行き止まりまで行った所で全員に浮上サインを出し浮上。
じゃ〜ん!
この大きな洞窟の下を潜ってました!と言うと全然分からなかったとか、すげ〜!洞窟じゃん。なんて声も。。。
雲見体験ダイビング
前半のドライスーツ練習にエアーを沢山使ってしまったので浮上後は穴の外まで水面移動。
雲見体験ダイビング
ここで船が迎えに着て体験ダイビング終了。
雲見体験ダイビング
らくらくパワーリフトで上げてもらえるので初心者でも楽に乗船できますよ。
雲見体験ダイビング

ダイビング終了後、暖かいお茶を飲みながら海は寒かったですか?と聞くと、1月なのに全然寒くなかった。大丈夫だった。とかの声が上がっていましたが1人だけスーツの中までびしょびしょな子が...基本濡れないドライスーツですが動き方を間違えると濡れちゃうんです。。。(泣き
ですがみんなで仲良く潜れて良かったですねっていうと、うん!と言ってくれたゲスト様。
雲見体験ダイビング
ご来店ありがとうございました。

この時期は水温が低く魚が少ないですが、そのぶん海は綺麗ですよ!
洞窟や浮遊感を楽しみに遊びに来て下さいね。みんなで楽しく体験ダイビングは毎日開催しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(1/13情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(1/13情報)15~18m
水温15〜16℃


田子ダイビングポイント情報
(1/13情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度1/13情報)
(湾内) 15〜20m
(外海) 20m以上
水温15〜16℃


黄金崎ダイビングポイント情報(1/13情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(1/13情報)15〜20m
水温14〜15℃