本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

会長杯争奪少年サッカー大会2年生 3位決定戦

2014年1月25日

前の出来事   次の出来事   最新版


3日前に開催が決まった会長杯3位決定戦・・・。
開催場所は南伊豆の南上小学校 対戦相手は南伊豆チーム
8人制
10分1本勝負

急遽決まった日程にスタメンの2年生2人欠席・・。そして我が家の息子は車酔いで撃沈。我が家から南上小学校までは山越えをする必要があり、しかもくねくね道。
峠の途中からうっ・・・気持ち悪い・・・。現地到着直後うぅ・・・吐きそう・・。体調が戻らない状況の中アップ開始!当然、いつもの切れが無くぐだぐだモード。
息子を試合に出そうか迷うところ。。。ここで下げたら点取りやが居なくなってしまうので試合には出場。
我が家のサッカー少年我が家のサッカー少年
先制点は息子がドリブルからのシュートで初得点!良し!このまま逃げ切ってくれないかな。。しかし残り2分で同点に追いつかれてしまい1−1の引き分け。

決着をつけるのはPK戦
1本目は両チーム絶対外せないという事でシュートに自身がある2人。両チーム見事にゴール!
西伊豆、我が家のサッカー少年
2人目・3人目は両チーム外しサドンデス突入。
4人目でまたまた、我がチームは外してしまい、相手がゴールを決めて1−2で負け。

その後2試合練習試合をしていただきましたが1本目で見せた集中力は無くなりダラダラモード突入。もちろんボロ負け・・・・。

帰りはまたまた息子にとっては恐怖の山越え・・くねくね道へ。今日1日気持ちが悪かった息子。
山越えの途中、車内は大惨事に(泣

試合には負けるし、車の中は大惨事になるし、息子にとって災難な1日になりました。

家に戻ってから4時間後今度はもう1つのサッカーチームアスルクラロのスマイル杯へ
いまだに体調が戻らない息子・・。体に鞭打って行動開始。
今回も山越えして会場に行かなくては行けないためゴミ箱持参で乗車ね♪
西伊豆、我が家のサッカー少年
途中の薬局によって正露丸と酔い止め。よってからでも効くと書いてあるのでこれに決定!
西伊豆、我が家のサッカー少年
グレープフルーツ風味と書いてありますが息子いわく苦いみたいでなかなか飲みきれない状況。
西伊豆、我が家のサッカー少年
しまいには、不味さから嘔吐・・。あぁ〜あ、薬飲んだのに全部吐いちゃった・・・。
マイナスで終わるなら、わざわざ薬局に寄って薬なんて買わなきゃよかったわぁ・・・。

息子にどうする?やめるか?行くか?自分で決めなさい!・・・・・・どうしよう・・・・・うぅ〜気持ち悪い・・・。じゃ〜やめるか!でもこれが大事な試合だったら海斗はどうするんだ?何としてでも出るという気持ちは無いの?と誘導尋問すると、ある!行く!頑張るよ!わかった。じゃ〜行くだけ行くかと言うことで出発。

息子のチームアスルクラロは4年生〜1年生までごちゃ混ぜでチーム。アスル西伊豆チーム・アスル河津チーム・他はレアーレA・B・Cと3チームなど
西伊豆、我が家のサッカー少年
いつも思うのですが息子にとっていい刺激になるな〜って!
今回はレアーレと試合ができること!ここは個の力・パワー・パスワークなどレベルが高く上手なチーム。
息子はFW要因ですがハーフラインでボールを待ってボールが来たら攻めるというスタイルではなく、走りまくる性格。バックがやばいと思えば味方のキーパー前まで戻りゴールを守ったり、ドリブルで攻撃をしかけてみたり、シュートを打ったり。
レアーレAチームのような上手な選手に体で当たりボールを奪ったり、あたり負けたり、走り負けたり、とにかくどんどん上手なお兄さんたちに挑んでいけるのが刺激になるな〜!
この日5試合
はじめの2試合まではまだ体調が・・・ていっていましたが、3試合目から体調も戻ってきたみたいで頑張る姿を見ることができました。何とか1点とることができていました。
西伊豆、我が家のサッカー少年



片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28



西伊豆ジュニアサッカー
ファイナルフットボールクラブ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町

TEL 080-6659-1610

過去の日記

2014_1_25
会長杯争奪少年サッカー大会2年生 3位決定戦

2014_1_16
キャプテン翼で言えば小次郎タイプだが・・・

2014_1_13
今日の朝練は西伊豆田子小学校にて

2014_1_8
西伊豆サッカー少年の朝練 6時30分はまだ暗かった

2014_1_7
西伊豆サッカー少年 u-7.1ヶ月 初朝練2014

練習過去ログ
2014_1
2013