本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

魚影No1/黄金崎ビーチにて体験ダイビング開催


2023_5_28  前の日   次の日   最新情報

今日は体験ダイビングを開催
今回のゲスト様は
親子で体験ダイビングに挑戦!お話を聞くとお父さんは私の高校時代の2つ上の先輩。
30年前にライセンスを田子でとったんですよ。というお父さん。
同じ高校だったり、田子繋がりだったり共通点の多いゲスト様でした。
先輩!ご来店ありがとうございました。
黄金崎体験ダイビング

ダイビング情報
今回の体験ダイビングは雲見で体験ダイビングのお申し込みでしたが、台風のうねりが入っている為、ポイントを黄金崎に変更して2ダイブして遊んできました。

足の着く浅瀬に移動して呼吸スキルの練習中。あっという間にスキルマスター!!
黄金崎体験ダイビング

水中呼吸の練習中。
レギュレータークリア2種類も完璧。
これで水中で呼吸する器材が口から外れても自身で呼吸再開できるスキルをマスター。
黄金崎体験ダイビング

さぁ~水中散歩スタート!
今年初、マダイのだいちゃん今年も浅瀬に登場!!
黄金崎体験ダイビング

ダイバーの目の前まで遊びに来てくれるので迫力あります。
ただし、触れるぐらいの距離にくるので指を出すと餌と間違えられてパクっと噛まれる危険があるので指だし禁止でね。
黄金崎体験ダイビング

さすがに2本目になると水中世界を自由に楽しんでいました。
当店では1人で自由に泳げるコツを伝授するので、水中世界を思う存分楽しむことができる!
黄金崎体験ダイビング
息子が水中1回転をしてみれば、お父さんも続いて1回転して見せたり。。。
楽しそうな親子です。
私は安全確保しながら楽しむ2人を見守るのみ (^^/
黄金崎体験ダイビング

ゲスト様へプレゼントムービー
2人の良い思い出になれば幸いです。またブログで使用している写真も全てプレゼント!
黄金崎体験ダイビング
体験ダイビングお疲れさまでした。

体験ダイビングは追加ダイブを申し込んで2ダイブした方がより満喫できますよ。
ご来店ありがとうございました。