本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

冬の海をみんなで楽しもう。体験ダイビング西伊豆田子


2020_1_25  前の日   次の日   最新情報

今日のゲスト様
1ヶ月前から体験ダイビングのご予約を頂いていた仲良し4人組。体験ダイビングで自由に泳がせてもらえそうな店をめっちゃ探して当店にたどり着いたという。ありがとうございます。
今日1日、冬の海をみんなで楽しもう!
クリオネダイバーズゲスト様

海洋状況
ダイビング情報
田子の体験ダイビングはボートに乗ってポイントまで移動!
西伊豆田子体験ダイビング

初めてのダイビングなのでラダーを使って海の中へ。冬用のドライスーツを着ているので全然寒くない!
みんながそろったところで足のつく浅瀬で4つのスキルの練習!
あっという間にスキルをマスターしたので海の中へご案内。
西伊豆田子体験ダイビング

砂地エリア水深4m位なので太陽光線が入り込み海の中が綺麗!
ゲスト様リクエストでもあった、1人で自由に泳ぎたい!
ミッションクリア★
みんな上手に中層を泳いでいましたね★(拍手
西伊豆田子体験ダイビング

水中カメラ(TG-6)を持ってきている子や360度ムービーを持ってきている子など、個々で色々な物を持ち込んで水中世界を満喫★西伊豆田子体験ダイビング
1本目 潜水時間34分 水深平均3.2m 最大7.4m 水温18.1℃
見ることが出来た生物
ソラスズメダイ・ボラ・ダテハゼ・ハナハゼ・スズメダイ・メジナ・タカノハダイ・クマノミ・タコノマクラなど

2本目はポイントを変えて体験ダイビング
休憩中にお話を聞くと3月頃ライセンスを取得予定という。
1本目上手に潜れていたので1ランク上のダイビングをしよう!と言うことでライセンスを持っている人が海に入るときに行なうバックロールエントリーにてエントリー開始。
後ろ向きで入るのでドキドキしちゃうけど入ってしまえば笑顔。4人上手に出来ていましたよ。
西伊豆田子体験ダイビング

水中世界には潜降ロープを使って水底へ。
西伊豆田子体験ダイビング

1人で泳げるので岩の間を覗いてみる人や写真を撮っている人など
食べると美味しいアカハタが居たり大きめの魚タカノハダイが岩の上で休憩していたり。。。
西伊豆田子体験ダイビング
この寒い時期だから見ることが出来るアカナマコ。食べると美味しいナマコ。
ラクビーボールみたいでしたね。
西伊豆田子体験ダイビング

着底禁止のサンゴエリア
みんな上手にプカプカ中層を泳ぎながら群れと遊んでいましたね。
西伊豆田子体験ダイビング
テーブルサンゴ/エダサンゴ
西伊豆田子体験ダイビング

最後はみんなで記念写真
西伊豆田子体験ダイビング
ゆっくりロープを使いながら浮上。
西伊豆田子体験ダイビング
2本目 潜水時間37分 水深平均4.9m 最大7.8m 水温18.1℃
見ることが出来た生物
ソラスズメダイ・ボラ・スズメダイ・メジナ・タカノハダイ・カサゴ・アオブダイ・ミツボシクロスズメダイ・アオヤガラ・伊勢エビ・サザエなど

体検ダイビングをおえてゲスト様会話
楽しかった!!
2本潜って本当に良かったぁ~!
もぉ~体験ダイビングではなくファンダイビングレベルで楽しかったぁ!などなどダイビングを終えてからもニコニコ笑顔で会話。

ガイド:今回みなさんにお会いでき一緒に潜れたこと楽しい1日でした。まだまだ色々な魅力を持った海があります。是非遊びに来て下さいね。
ライセンス講習も行なっているので、よかったら遊びに来てね。

1月の海を満喫してFinish!

お問い合わせ0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(1/25情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(1/25情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

→お問い合わせメール

→アクセス

友だち追加数

2020_1_25
冬の海をみんなで楽しもう。体験ダイビング西伊豆田子

2020_1_16
ウミウシ探しに1本田子で潜ってきました。

2020_1_15
アップで見るとゼブラガニって格好いい!!

2019
2018
2017