本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

ハンマーヘッドシャークを見に神子元島へ


2019_6_25  前の日   次の日   最新情報

今日の西南伊豆は晴れ。波は穏やか海は青い!水温高くてダイビング日和!!

透明度:25m 水温:24~25℃

クリオネダイバーズゲスト様

ファンダイビング情報
前日夕方に神子元でハンマーヘッドが出ているらしいから神子元に連れて行ってのLIneが入りました。まだ船に余裕があったので速予約。
1本目エントリーしてすぐアオウミガメと遭遇。サクッと見て終了。今日の狙いはハンマーヘッド!結局見ることが出来ませんでした。。。
ハンマーヘッドを見ているチームがいれば見られなかったチームなど。もぐ激場所を聞くと私たちも近くには居た!!後はタイミングだけ!!

2本目もうろうしたがハンマーヘッド見ることができず、ガッカリ。。。
今日の予定は2本で終了予定。
波止場に戻り他のチームが3本目に行くという!この3本目の時間帯が1番当たる確率が高いという情報をゲスト様に伝えると.....どうしようかな?悩む。私も1本目2本目と全然かすっていないだけに強くも押せない。
悩んだ結果、うん!行こう!!と言ってくれたゲスト様。
やっと出会えましたハンマーリバー100匹ぐらいの大きな群れ!!
3本目行く決断をしてくださったゲスト様に感謝!かなり間近で見ることができました。


ちょこっとハンマーヘッドムービーです。

今日も笑顔で終われてよかったぁ。。。
お疲れ様でした。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/25情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/25情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/25情報)
全域潜水:ダイビング ○