本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

海に感謝。雲見海底清掃開催


2018_5_26  前の日   次の日   最新情報

海は穏やかで波一つ無い良いコンディションです!
海底清掃日よりです。

水温21〜22℃ 透視度10〜15M
ゲスト様
雲見海底清掃

ダイビング情報
今日は1年に1回開催される雲見海底清掃の日!沢山のダイバーが集まり一斉清掃してきました。
雲見海底清掃
一番に準備して船に乗り込むゲスト様。準備OK(^^V
雲見海底清掃
私たちが担当する場所はテトラポット前。
雲見海底清掃
この時期には珍しいぐらい綺麗な海で透視度12〜15m 水温22℃
雲見海底清掃
ゴミ探しに夢中になり、どんどん拾い上げるゲスト様。頼もしいメンバーです。
凄い重たい錆びた単管棒。拾った瞬間持ち歩くのが大変なことに気がつき、見なかったことにしようかと思ったけど最後までやり遂げた!今日は海に感謝の日だからね♪
雲見海底清掃
拾い上げたゴミの一部です。全体的に短管が多くなかなかの重量で(汗
大きな狸!いったいなぜここに居るの???
雲見海底清掃
みなさん本当に沢山のゴミ拾いお疲れ様でした。怪我も無く楽しくゴミ拾いが出来てなによりです。また、来年も開催されますので皆さんのご協力お待ちしてます。

なんとゴミ拾い中にカエルアンコウと遭遇していたゲスト様。
今雲見で見ることが出来るカエルアンコウが居ないだけにうらやましい。。。

最後に普段港でBBQができない雲見。今日はお疲れ様と言うことで場所を開放!
魚介類やお肉など沢山あり食べきれなくテイクアウト。
雲見海底清掃

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/26情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(5/26情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(5/26情報)
全域潜水:ダイビング ○