本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

初ファンダイビングは雲見へGo~3ボート

海洋状況

2014_5_6 前の日   次の日   最新情報


今日の天気は晴れ。
風は西の風がそよそよ吹いたせいで外海側はうねうね・・・。エントリー、エキジットに規制がかかってしまいましたが、のんびり3ボートして遊んで来ました。

水温は16.3度・・・。

本日のゲスト様。
ファンダイビングに参加
ファンダイビングゲスト様


ファンダイビングに参加下さったお客様の声がメール届いています。ありがとうございますスタッフピース
5/6に雲見でボートファンダイビングを案内して頂いきまして有り難う御座いました。
二人とも初心者にも関わらず、ドライスーツの着方から丁寧に教えて頂きまた、通常ではしないコースを逆走までして頂きまして有り難う御座いました。
2本目はもちろん楽しかったのですが、特に3本目の競はとても綺麗で神秘的でした。
次回、伊豆にお伺いした際は、お世話になりますが宜しくお願い致します。

ガイド:宇都宮
初ファンダイビングでしたが、オープンウォーター講習をしっかり受けたんだろうなぁ~って思えるほど上手にダイビングされていましたよ。
雲見の地形に満足されたみたいでガイド日和につきます。今度は今回以上に光が差し込んでいる雲見を紹介できればと思います。是非、遊びに来てくださいね。

水中情報

ファンダイビング情報
今日のゲスト様は初!ファンダイビング!初ドライスーツという事で、1本目は海に慣れて頂くダイビング。
2本目・3本目は雲見名物洞窟ダイビングへ
連休最終日はお客さんが少なかったので普段はしない逆走ダイブ!普段は△穴は出口専用ですが今日は△穴から洞窟内に入り込みHの穴へ進むコース。途中では色々穴を入ったり出たり・・・。最後は△穴から出て行くダイビング!
雲見洞窟ダイビング
3本目は水路や洞窟を堪能していただくということで三競へ
水面はうねうねしていますが、台風のうねりでは無いので海の中は問題なし!
雲見洞窟ダイビング
1番~3番のエアードームへ。
雲見洞窟ダイビング
ここでも普段はしない・・・いや、今までしたことがなかった逆走ダイブ!
ロケーション最高なことに気がついちゃいました・・・。

ゲスト様も3本目の三競が一番楽しかったって言って下さいました。
また、遊びに来てくださいね。お会いできる日を楽しみにしてま~す。

ツマグロハタンポ群れ・イシモチ群れ・キンメモドキ群れ・キンギョハナダイ群れ・スズメダイ群れ・キビナゴ群れ・ニザダイ・イシダイ・アカハタ・カサゴ・トラウツボなど
水が綺麗で水面を見上げればキンメモドキの大群がとても綺麗でした。
キンメモドキ

アオウミウシ・シロウミウシ・サラサウミウシ・サクラミノウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・ミスガイなど


ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(5/6情報)
全域潜水: ダイビングOK 
透視度(5/6情報)→13~14m
水温15~16℃


田子ダイビングポイント情報
(5/6情報)
外海:ダイビングOK
湾内:ダイビングOK 
透視度(5/5情報)→
(湾内)8~12m
(外海)10~15m
水温16~17℃


黄金崎ダイビングポイント情報(5/6情報)
全域潜水:ダイビングOK 
透明度(5/6情報)→10~15m
水温15~16℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


ゴールデンウィークも開催
★2014年4月26~5月7日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」