本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

オープンウォーター講習2日目|雲見

海洋状況

2014_5_13 前の日   次の日   最新情報


今日の天気は曇り/晴れ。
風は西の風がそよそよ吹き雲見の海はうねうね・・。海の中も同じように揺られましたがオープンウォーター講習開催。。
海の中は春濁りのような緑色の潮。透視度5mぐらいかな・・・。

水温は17度・・・。

本日のゲスト様。オープンウォーター講習2日目!
オープンウォーター講習生


オープンウォーター講習に参加下さったお客様の声がメール届いています。
ありがとうございますスタッフピース

今日はお疲れ様でした。コンディションの良く無い中、無理をいってやってもらってありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。
いっぱい魚がみれて大満足です。水のコンディションも全然気になりませんでした。今日であれだけ十分見えていたのに、もっと透明度が高ければどんな世界が広がっていたのか想像もできないですが。。
あんな岩場で魚のすぐ近くまで近寄れるなんて思っていませんでした。自分も魚になったんじゃないかと錯覚してしまう程でした。(魚らしくなく一人ジタバタしてましたがまた、洞窟の中に入っていくときのあのわくわくしたスリル感はこれまで味わったことがなく、宝物を探しにいく気分でした。オープンウォーター講習を修了しましたが、まだまだ未熟な部分が多く、トレーニングが必要だなと痛感した次第です。はじめてのダイビングでインストラクターが宇都宮さんでよかったです。西伊豆の海で潜れてよかったです。
宇都宮さんの教えを守りながら、頑張ってペーパーダイバーにならないように今後定期的に潜っていきたいと思っています。また機会があればいろいろ教えてください。
まだ見ぬ田子の海も興味が出てきました。ライセンスが届きましたらよろしくお願いします。
今回は本当にありがとうございました。

ガイド:宇都宮
今日はオープンウォーター講習最終日、お疲れ様でした。あいにく海の中は春濁りのように緑色の海・・・。透視度も4~5m。最終日は青い海を潜ってもらって良いイメージで終わって欲しいな・・なんて思っていたのですが、濁っているからこそ大きな魚に近寄っても逃げない!という点も。
プラスイメージで終了できたみたいでホッとしました。
ブランクダイバーにならないように1年に1回は潜ってね♪
また、ご一緒に潜れる日を楽しみにしてますね。ありがとうございました。

水中情報

オープンウォーター情報
実技テストを終了してからファンダイビングへ
実技内容
器材セッティング・バックロールエントリー・ジャイアントストライドエントリー・フリー潜降&浮上・レギュレーターリカバリー・マスククリア脱着まで・BC脱着・ウエイト脱着・ホバーリング(5m3分)・残圧確認・水中移動・フィンキックチェック・器材洗いをおこないました。
写真:器材脱着
オープンウォーター講習オープンウォーター講習

今日見た魚は
イシモチ群れ・ハタンポ群れ・キンギョハナダイ群れ・テングダイ・イシダイ・コロダイなど

オープンウォーター講習お疲れ様でした。
8月ごろの海は魚も多く今日より見える海になっていると思うので、遊びに来てくださいね。

ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(5/13情報)
全域潜水: ダイビングOK 
透視度(5/13情報)→4~5m
水温16~17℃


田子ダイビングポイント情報
(5/13情報)
外海:ダイビングOK
湾内:ダイビングOK 
透視度(5/13情報)→
(湾内)3~5m
(外海)5~7m
水温16~18℃


黄金崎ダイビングポイント情報(5/13情報)
全域潜水:ダイビングOK 
透明度(5/13情報)→3~5m
水温17~18℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


★2014年6月1~6月15日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」