本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

IAIスタジアムデビュー前座試合/清水エスパルスvs甲府

2015年6月20日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はJリーグエスパルスvsバンファーレ甲府の試合を見に行きました。

試合前にエスパルススクール3年生による前座イベントがあり参加。
IAIスタジアムでサッカーボールが蹴れる!しかも観客も見ている!こんな体験できていいなぁ〜なんて思いながら記念写真をパシャパシャ撮りまくりの父。
IAIスタジアム前座試合IAIスタジアム前座試合
エスパルススクール校は5校あり、そこの3年生が集まるのだから参加人数が凄いことに・・・。
IAIスタジアム前座試合
IAIスタジアム前座試合
15分ハーフ
何とか3点決めることができたみたい・・・
IAIスタジアム前座試合IAIスタジアム前座試合

さぁ〜初めて見るプロの試合!会場全体がテンション上がってきているのがわかる。
一番ノリノリの娘!
清水エスパルス対バンファーレ甲府清水エスパルス対バンファーレ甲府
試合はコーナーキックからのオンゴールで失点。ハーフタイム中、 息子もノートを取り出し何やらメモ
清水エスパルス対バンファーレ甲府
後半0−1から
飛び出したキーパーを交わされ2点目。。。、0−2

18番ピーターウタカ選手も相手キーパーを交わしてシュート!ゴール!会場全体が盛り上がった瞬間。。。まさかのオフサイド。幻に。
0−2でどうしても1点返したい場面でPKのチャンス!
シューターは10番大前元紀選手
清水エスパルス対バンファーレ甲府
相手キーパーのファインセーブ。その瞬間スタンドからはブーイング。。。息子も初めてのブーイングにビックリ。。
今回の試合は悪いことが重なりエスパルスの良い場面を見ることができませんでしたが、プロの試合を見て感じるものがあったみたいで、来てよかった。
選手がスタンドにあいさつに来たとき一番前の席まで行きエール!後ろの観客からはブーイングのあらし。。。
清水エスパルス対バンファーレ甲府