本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

田子2ボート終了後に濃霧・大雨・洪水・波浪警報が!


2017_6_21   前の日   次の日   最新情報

久しぶりに大雨・強風・濃霧・波浪警報が出るぐらいの大荒れたコンディション。
船でポイントまで行くのに雨が顔に当たり痛いぐらい強く吹いていました。潜ってしまえば問題ないのですが。。。
水温:20〜21℃ 透明度:10〜14m

海洋状況
今日の天気は濃霧・大雨・洪水・波浪警報が。。。
朝から強い雨と沖は霧が出ていて外海のポイントはクローズになってしまいました。
朝1番はうねりも小さかったため何とか期間限定ポイント田子島へ

今日のゲスト様の中に祝50Diveのゲスト様。無事綺麗な外海でお祝いできて良かった。。。
ダイビング器材もレンタルではなく初My器材。ますますダイビングが楽しくなっていきますね。

1本目終わり港に戻る最中、うねりが大きくなっていてビックリ!まぁ〜湾内に戻ればべた凪で問題なし!ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)を探しに白崎へ。
キイボキヌハダウミウシやショウジョウウミウシ。
最後にピカチュウエリアに移動中、私より先にゲスト様が見つけ大興奮(^^V

綺麗なミノカサゴも良い被写体ですね。

中層にはトビエイがホバーリングしていたり、アーチの中で着底休憩していたアカエイ×2/ヒラタエイ×1など

安全停止中に今日初おろしのプロファクトリーのマンゴーフィン。
プロファクトリー(PF)とは既製品では物足りないというプロダイバーが企画開発したフィンという略なんです。当店は取扱店ですので気になる方はお問い合わせ下さい。
マンゴーフィンは中性浮力タイプと言うことで本当に浮き沈みしないのかチェック!

おぉ〜!中性浮力!!

3本目行こうかどうしようか悩んでいたら濃霧・大雨・洪水・波浪警報が発令警報が流れたのでダイビングを中止して普段は時間が間に合わなくて行けないイカ丼を食べに行くことに。
みんなでイカ食べよう!って盛り上がっていたのに、行ってみるとレジ前の黒板にキンメかま煮定食の文字。。男性陣はキンメに。女性陣はいか様丼を注文。

今日の写真提供者:Yonezawaさん Nakajimaさん ありがとうございました。

雲見ダイビングポイントで潜り放題!思い思いのダイビングを堪能しませんか?!
雲見潜り放題イベント2017年7月1日〜7日まで開催予定。
クラブハウス宿泊空きございます。お問い合わせください。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/21情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(6/21情報)3〜10m
水温20〜21℃


田子ダイビングポイント情報
(6/21情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度6/21情報)
(湾内) 5〜6m
(外海) 10~14m
水温21〜21℃


黄金崎ダイビングポイント情報(6/21情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(6/21情報)8〜10m
水温21〜21℃