本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

2年ぶりのダイビングは大物狙いで!@雲見


2017_5_30 前の日  次の日  最新情報

今日の天気予報は暑いぐらいの日差し!海も穏やかでダイビング日和になりました。
水温:19〜20℃ 透視度:5〜6m

今日の主役
クリオネダイバーズ


海洋状況
今日の海の中は春濁りが一段と濃くなり潮色は緑色に。。透視度5〜6mでした。2年ぶりのダイビングというゲスト様。潮色が悪く残念でしたが大物が見たいと言うことで探しながら遊んできました。
初めての雲見と言うことで雲見名物洞窟を通り抜けながら遊び、明るい場所に出ればイシモチの群れやキンメモドキの群れが登場!!
雲見洞窟ダイビング
キンメモドキの群れもグッと固まっていて群れの中に突っ込む群れ群れダイビングも面白い。
ダイバーが確認できなくなるほどの魚群です。
キンメモドキ
また穴によってはイサキの群れが固まっていることも。
イサキ
アカホシカクレエビにクリーニング中だったオオモンハタ。近寄っても全然逃げないのでゲスト様と記念写真。
オオモンハタ
アクアティークの糸井さんに大物居ないかな?って相談してみると六角周辺にカスザメが居たよ!って情報を頂いたので捜索しましたが残念発見できず。。
そのかわりサカタザメや着底しているトビエイを見ることが出来ました。サカタザメ
この他にも最近全然見なくなった巨大クエを久しぶりに見たり大きなコロダイがあちらこちらに居たりで大満足だったゲスト様。

個人的に気になってしまう雲見のアイドル達も紹介しました。
お腹がパンパンなハナタツや疑似餌をフリフリしているイロカエルアンコウなど
雲見のアイドル
どうしてもウミウシが目に入ってきてしまう。今日はサガミミノウミウシ。色感といい大きさといいとても可愛らしいウミウシ。ゲスト様に紹介してみましたが???なにこれ??ってな感じで。。。今日はマクロを封印して、しっかり大物ハンターにならないといけないなと再確認する場面も。
サガミミノウミウシ


雲見ダイビングポイントで潜り放題!思い思いのダイビングを堪能しませんか?!
雲見潜り放題イベント2017年6月1日〜6月15日まで開催予定。
クラブハウス宿泊空きございます。お問い合わせください。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(5/30情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(5/30情報)5〜6m
水温19〜20℃


田子ダイビングポイント情報
(5/30情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度5/28情報)
(湾内) 5〜6m
(外海) 8~10m
水温16〜19℃


黄金崎ダイビングポイント情報(5/30情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(5/30情報)6〜8m
水温18〜19℃