本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプトダイビング情報

雲見の海で体験ダイビングに挑戦!

2017_2_15   前の日   次の日   最新情報

今日は朝から良い天気で風も落ち着いているので海から上がっても寒さはさほど感じないダイビング日和になりました。
水温15.3-16.0℃ 透視度8~12m

今日の主役
クリオネダイバーズ今日の主役

海洋状況
今日のダイビングは体験ダイビング!午後のクラスで遊びに来て下さったゲスト様。
天気が良く冬特有の冷たい風も吹いていなかったのでポカポカ陽気の中、体験ダイビングに挑戦することができました。
陸上でしっかりレクチャーを受けてから海へ。本格ダイビング船に乗り込んでポイントまで移動。
西伊豆雲見体験ダイビング
足の着くところまで移動してからスキル講習開始。やるスキルは4項目。
呼吸の練習中。
西伊豆雲見体験ダイビング
冬の海の中は水温も低いことから魚が少ない。。。ですがキビナゴの群れがキラキラ輝いていたり、メジナ・ニザダイ・ブダイなど40~50cm位の魚の群れなど見ることが出来ました。
岩の切れ間には海のギャングことウツボやトラウツボなども隠れていましたよ。

時間が経つにつれて要領をつかみ出し、自由に水中世界を泳ぎ回るゲスト様。ライセンスをもっている人に負けないぐらい上手に泳いでいましたよ。
西伊豆雲見体験ダイビング
水中記念写真。なんと、この冬の時期にもかかわらず水中世界を40分も堪能!
西伊豆雲見体験ダイビング
ダイビング船が迎えに来てダイビング終了。
西伊豆雲見体験ダイビング
船に上がるときはリフトが着いているので力の無い方や小学生でもラクラク乗り降りできる便利な船。
西伊豆雲見体験ダイビング
ウエットスーツのまま入ることができる暖かいお風呂が準備されています。
暖まりながら体験ダイビングトーク。あっという間の40分にビックリするゲスト様でした。
楽しいことは時間が経つのが早いですよね。また、西伊豆に遊びに来ることがあったら一緒に潜ろうね。
お疲れ様でした・。
西伊豆雲見体験ダイビング



雲見ダイビングポイントで潜り放題!思い思いのダイビングを堪能しませんか?!
雲見潜り放題イベント2017年2月1~7日開催中。
クラブハウス宿泊空きございます。お問い合わせください。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(2/15情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(2/15情報)8~12m
水温15.3~16.0℃


田子ダイビングポイント情報
(2/15情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○
透明度2/14情報)
(湾内) 10~14m
(外海) 15~18m
水温15~16℃


黄金崎ダイビングポイント情報(2/4情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(2/14情報)15~20m
水温15~16℃