本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

雲見海底清掃と午後から雲見で体験ダイビング開催

海洋状況

2015_6_24  前の日   次の日   最新情報

雲見海底清イベントが開催されました。
天気も良く波も無く穏やかなコンディションでしたが潮色は相変わらず、深場の方は悪いみたいです。

私たちのチームは浅瀬だったので青くて綺麗な海の中、海底清掃を進めることができました。


雲見海底清掃             体験ダイビング
雲見海底清掃体験ダイビング

お問い合わせ 0558-53-2012

水中情報

午前中は1年に1回解される雲見海底清掃イベント!
平日にもかかわらず、沢山のダイバーが集まりました。
雲見海底清掃
大きなゴミはあるのかな?捜索行ってきま~す。
雲見海底清掃
ぐしゃぐしゃのロープ
雲見海底清掃
空き缶がチラホラ・・・。
雲見海底清掃雲見海底清掃
30分ゴミ拾いして終了。この後は、ゴミ拾いのご褒美としてダイビングポイントになっていないポイントへご招待。
ポイントは2種類。カメの遭遇率が高いカメポイント。普段と違う洞窟やウミウシを見に行くポイントの2種類。私たちはワイド狙いという事で、カメポイントへ行ってきました。
雲見海底清掃雲見海底清掃
カメポイント行き           洞窟、ウミウシポイント行き

カメポイントまで行き水面を見ていると今日はカメが水面に上がってきていないね・・・。だけど水深10Mキープで流してごらんって船頭さんのアドバイス。
わたしもまだ2回しか潜ったことがないので船頭さんのお話を忠実に守りながら行くと・・・
潜って7分ぐらいで泳いでいるカメと遭遇!透視度が悪くて写真に収めるのは(難
このカメ以外には根の上で休憩中のアカウミガメなど3匹見ることができましたよ。
アカウミガメ
砂地エリアでは何と1M以上あるネムリブカ。2匹見ることができました。
ネムリブカ
結局、アカウミガメ4匹 ネムリブカ2匹と大物に大当たり!ゲスト様の大物運に感謝です。
また、来年遊びに来てくださいね。

午後からは体験ダイビング開催
大きなダイビング船に乗り込んで雲見体験ダイビングポイントへ出発!!
雲見体験ダイビング
足の着く場所まで移動してからスキルの練習。
雲見体験ダイビング
さぁ~呼吸の練習もOK!いざ水中世界へ。。。。
雲見体験ダイビング雲見体験ダイビング
洞窟の中は浮遊物も少なく水底から水面に向かって写真を撮ると太陽の光が入り青くて綺麗な海の写真が撮れました。その後、こんな洞窟の下を潜ってたんだよって事で1回浮上。毎度のことですが、みんな、すげ~って感動してくれます。海の洞窟、なかなか経験できないですよね。
雲見体験ダイビング雲見体験ダイビング
洞窟内で記念写真
雲見体験ダイビング
体験ダイビングお疲れ様でした。また、遊びに来てくださいね。
雲見体験ダイビング
ありがとうございました。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/24情報)
全域潜水: ダイビング ○
透明度(6/24情報)3~7m
水温18.2~18.5℃


田子ダイビングポイント情報
(6/24情報)
外海:ダイビング ○
湾内:ダイビング ○
透明度(6/23情報)
(湾内) 5~6m
(外海) 5~6m
水温18.5~20.5℃


黄金崎ダイビングポイント情報(6/24情報)
全域潜水:ダイビング ○
透明度(6/24報)6~8m
水温18~20℃