本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

西伊豆田子で体験ダイビングにチャレンジ

田子海洋状況

2015_3_24  前の日   次の日   最新情報

昨日からの引き続きで西風が吹いています。ですがだいぶ落ち着いたので田子の湾内であればストレス無くダイビングできそうですね。

本日体験ダイビングにチャレンジしてくださったゲスト様


ダイビングフル器材(ドライスーツOK)のレンタル無料です。


水中情報

今日の体験ダイビングは黄金崎リクエストでしたが、昨夜に続き今日も西風。よって黄金崎ビーチのエントリーエリアは波が立ち、体験ダイビングには不向きな海に。。。
雲見も同じく波がありNG。
田子の湾内は山や防波堤で波をブロックしているのでストレス無くもぐる事ができる。ということで急遽ポイントを変更して体験ダイビングにチャレンジして頂きました。
ボートに乗ってポイントへGo~!!
田子体験ダイビング
しっかり、水面で呼吸の練習。しっかりレギュレーター呼吸になれてから水中世界へ。
田子体験ダイビング
潜ってすぐ見ることができたヒガンフグです。30cmぐらいありそうな大きなフグでした。
田子体験ダイビング
上手に中層をプカプカ!中性浮力をしっかりコントロールしながら着いて来ました。
魚を求めてなんと49分のロングダイビング!お疲れ様でした。
田子体験ダイビング


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。
雲見ダイビングポイント情報(3/24情報)
全域潜水: ダイビングNG
透明度(3/24情報)→7~8m
水温14~15℃


田子ダイビングポイント情報
(3/24情報)
外海:ダイビングNG
湾内:ダイビングOK 
透明度度(3/24情報)
(湾内) 5~7m
(外海) ×~×m
水温14~15℃


黄金崎ダイビングポイント情報(3/24情報)
全域潜水:ダイビングNG
透明度(3/24情報)5~8m
水温14~15℃