本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

体験ダイビングとファンダイビングとシュノーケリング全コース開催

海洋状況

2014_8_18 前の日   次の日   最新情報


天気も晴れて気持ちの良い1日。海のコンディションもうねりも無く穏やかな海況になりました。お盆時期も終わり?海水浴客も少なくダイバーもごみごみしていなくすごしやすいスペースが!!2階の休憩所もガラガラでした。

右上の写真:雲見ダイビングポイント海洋状況。


本日のゲスト様 ご来店ありがとう御座います。
シュノーケリングチーム
雲見体験ダイビング
後日シュノーケリングチームよりコメント届きました。ありがとう御座います。
昨日、シュノーケリングでうっちーさんにお世話になったMです。 正直、駿河湾だから、そんなに大したこと無いとなめてました。 そしたら思ったよりも透明度が高く、魚もたくさん見れて、海底探検感覚を満喫できました。 午前中ではアオリイカを1匹見れた事に感動しましたが、午後は10匹くらいの群泳に遭遇し、家族全員で並んで泳ぐ事が出来ました。 本当に時間を忘れて、楽しめました。今度はスキューバをやってきたくなりました。 その時はまたお願いしたいと思います。 貴重な体験をありがとうございました。

ガイド:うっちー
先日はご来店ありがとう御座いました。海の透明度も良く綺麗な海でしたね。ウツボ・マダイ稚魚・アオリイカなどなど色々な種類を見ることが出来ましたね。
次回は田子の海も紹介させていただければと思います。雲見と違う群れや種類を紹介できると思います。また、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

ファンダイビングチーム

後日ファンダイビングチームよりコメント届きました。ありがとう御座います。
昨日お世話になったSです。 2本とも、すごーーーく楽しかったです!スタッフの方々の優しさと丁寧さにも感動しました。 本当にありがとうございましたm(._.)m また伊豆でもぐるときはよろしくお願いします!

ガイド:宇都宮
初雲見洞窟ダイビング喜んで頂けて何よりです。今以上に潮色が良くなったときに潜るとずっ~と洞窟の先まで見えて気持ちがいいですよ。太陽光線も沢山入るしね!
また、遊びに来てくださいね。次回は3ボートいきましょう!! 


体験ダインビングチーム


後日体験ダイビングチームよりコメント届きました。ありがとう御座います。
8月18日に体験ダイビングをした小学生、中学生、高校生の男3人のHです! 初めての体験ですごく不安がありましたが 丁寧なご指導もありすぐに楽しむことができました(^-^)v 海の中がこんなにも神秘的で、今まで味わったことのない空間だったので、すごく楽しかったです\(^o^)/ またイカの卵がみれたりと、とても貴重な体験ができました! ダイビングがヤミツキになりそうです!
ダイビングサイコー\(^o^)/

ガイド:宇都宮
先日はご来店ありがとうございました。
今回のコースでは2組がエントリーし全て子供という、なかなか無いチーム構成になりました。
子供は飲み込みが早いですよね・・。はじめはバランスがとれなかったり呼吸になれなかったり・・・。水中世界をゆっくり見て回っている間にコツをつかみ自由自在に浮いたり沈んだり個々でダイビングを楽しんでいるようでした。今度はライセンスを取ってもっと大きな魚・もっと沢山の群れを見に行きたいですね。お会いできる日を楽しみにしております。

水中情報

シュノーケリング情報
今日は雲見のビーチから魚を求めてシュノーケリングツアー。
陸上で自分が使う器材をチェック!

浅瀬で色々レクチャーしてから海へ

さぁ~魚の居る方へ行ってみよう!

あっ!ウツボが居る!!

ウッチーさんこっち着て!!あの大きな魚は何?この魚は?など子供達からも質問が。。
沢山の魚の名前を教えてあげました。
これもインストラクターが付いているプランの特権ですよね。
写真:アイゴ            写真:ヒメジの群れ

沢山群れていたイシモチの群れ!

イシモチ群れ・ソラスズメダイ群れ・キビナゴ群れ・ヒメジ群れ・タカノハダイ・アイゴ・アオリイカ・ボラなどなど。
水面記念写真

子供達は体が冷えたようで足湯で温まり中!ここで時間が来たのでお別れしてきました。

本日はご来店ありがとう御座いました。


ファンダイビング情報
今の雲見はワイド~マクロまで幅広く楽しめます!これからさらに海の中が楽しくなりますよ!さて今日のゲスト様リクエストは地形!沢山穴や洞窟を入って来ました。
雲見といえば24mアーチ・たて穴・Hの穴などが有名。
洞窟内には色々な魚が沢山群れていて先頭で入ると群れ群れ群れ!!



昨日ハナタツやベニカエルアンコウをチェックしていたので今日はすぐ見つけることができました。
ハナタツ
今日見ることができた魚は
イサキ群れ・キンギョハナダイ群れ・ネンブツダイ群れ・メジナ群れ・アイゴ群れ・アジ群れ・ムツ群れ・マダイ・イシダイ(クチグロ)・アカハタ・カサゴ・テングダイ・トビエイ・ハナタツ・ベニカエルアンコウ・トラウツボなどなど

カイカムリイボイソバナガニ
甲殻類はアケウス・ツノガニ・ノコギリガニ・カイカムリ・イボイソバナガニ・イセエビ・ヒメセミエビ・サラサエビ


体験ダイビング情報
ダイビング船で体験ダイビングポイントへ。今日はサービスのインストラクターささめちゃんが船上で手伝ってくれてスムーズに体験ダイビングを進める事ができました。
きめ細かい気配りありがとう御座いました。
着く前にフィンを履いて準備中!

浅瀬で呼吸の練習してから水中世界へ。皆さん上手出来ていましたよ。
雲見体験ダイビング
中性浮力もバッチリ!私とほぼ同じ水深でプカプカしながら魚ウォッチング!!
さすがに小学4年生の女の子はタンクが重くなかなかバランスをとることができませんでしたが、写真の通り1人でプカプカ泳げるようになりました。ダイビング終了後インストラクターと手をつないで潜るのと1人でプカプカ潜るのどちらが楽しかった?と聞くと・・・・。
1人で泳いだほうが楽しかった(^^vって言っていました。今度はライセンスとって大きな魚を見に行こうね。

水中記念写真

左から高校生・中学生・小学4年生・小学5年生

今、雲見ではアオリイカが産卵中!しかも体験ダイビングでいける場所での産卵シーンなので貴重な体験を見ることが出来ています。
今日のゲスト様はこの先アオリイカの卵や産み付けているシーンなどよっぽどの事が無い限り見ることは無いでしょうね。今日のゲスト様はラッキーでしたね。アオリイカの群れ7~8パイ。

体験ダイビングで見れた魚をまとめて紹介
ソラスズメ群れ・スズメダイ群れ・イシモチ群れ・カマス群れ・ボラ群れ・アオリイカ群れ・アイゴなど
船が迎えに来てダイビング終了
雲見体験ダイビング
まだまだ10月まで体験ダイビングシーズンは続きますよ!是非ご依頼下さい。
電話:0558-53-2012


ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(8/18情報)
全域潜水: ダイビングOK 
透視度(8/18情報)→8~12m
水温22~26℃


田子ダイビングポイント情報
(8/18情報)
外海:ダイビングOK
湾内:ダイビングOK 
透視度(8/18情報)→
(湾内)?~?m
(外海)8~12m
水温21~24℃


黄金崎ダイビングポイント情報(8/18情報)
全域潜水:ダイビングOK 
透明度(8/18情報)→7~15m
水温22~24℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


★2014年9月1~7日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」




スタッフ写真

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2418-17

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

FAX.0558-53-2012

→お問い合わせメール

→アクセス


気になるトピックス

8/30 午前中は雲見で洞窟ダイブ。午後は田子で魚群ダイブ+ナイトダイブ

8/28 ファン・体験ダイビング開催。洞窟の中は群れ群れ群れ@くもみ

8/26 ディープスペシャリティーと体験ダイビング @くもみ

8/25 魚の群れから地形まで幅広く楽しめる @くもみ

8/24 田子の外洋2ボート

8/23 雲見にてファン・体験ダイビングのコース開催

8/21 雲見にてファン・体験ダイビング・シュノーケリング全てのコース開催
ゲスト様コメントあり

8/20 田子の外海に3本。ひたすら魚の群れで遊んできました。田子は凄い!

8/19 マクロからワイドまで幅広く楽しむことが出来る雲見ダイビングポイント。
ゲスト様コメントあり

8/18 体験ダイビングとファンダイビングとシュノーケリング全コース開催
ゲスト様コメントあり

8/17 体験ダイビングとファンダイビング雲見情報
ゲスト様コメントあ

8/16 今日も楽しく雲見の海で体験ダイビング
ゲスト様コメントあり

8/15 雲見体験ダイビング・ファンダイビング開催
ゲスト様コメントあり

8/14 雲見体験ダイビング・田子シュノーケリング。今が1番良い時期?!沢山の魚たちに会えました。
ゲスト様コメントあり

8/12 台風後、雲見ダイビングポイントオープン 体験ダイビング開催

8/11 台風後の海は?シュノーケリングツアー開催。in 田子

8/6 体験ダイビングとシュノーケリングツアー開催。in 田子
ゲスト様コメントあり

8/5 田子の湾内は穏やかで体験ダイビング大丈夫です。

8/4 穏やかになってきた雲見ですが・・。

8/3 台風のうねりあり。ただし規制無しで潜れた雲見

8/1 月刊ダイバーのカメラさん達とエントリー&生物チェックへ。


----------
2014_8
2014_7
2014_6
2014_5
2014_4
2014_3
2014_2
2014_1
2013
2012