本文へスキップ

雲見ダイビングショップ クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2418-17

コンセプトダイビング情報

雲見潜り放題は場所を田子に変更して開催 3ボート

田子海洋状況

2014_12_3  前の日   次の日   最新情報

雲見潜り放題イベント期間中ですが12/1から西風ビュービュー吹き荒れていて雲見の海がクローズに(泣
そして本日も西風ビュービューで開催できず(泣
昨日ゲスト様に電話にて雲見はクローズになりそうです、潜れるとしたら田子の湾内ぐらいだと思います。
田子に振り替えの場合は潜り放題料金で3ボートできますよ!というご相談電話をしたところ、じゃ~田子で潜ろうかな!って言ってくださったので田子にて開催決定!


本日のゲスト様

新規のゲスト様で久しぶりに私と同年代ダイバーが!嬉しくなっちゃいます。。。
何か特典でも考えようかな・・・。


水中情報

ダイビング情報
とにかく今日は風がビュービューで湾内ですらポイント限定に・・。ということでポイント白崎へコースを変えながら遊んで来ました。
1本目は初ドライスーツだったので10分ぐらいかけて色々練習してからファンダイビングへ。
2本目はオオモンカエルアンコウを見に行こうということで前回見つけた場所に。
3本目は伊豆半島では珍しいエダサンゴの群生とイバラカンザシを見に行こう!というテーマを決めてダイビングスタート。

海の中は連日吹き荒れている影響で全体的に白っぽい海に。透視度5~6m水温18.5℃
白っぽい濁りなので魚は居るけど紹介が難しい・・・。
今回のゲスト様は基本的に地形で遊びたかったゲスト様。小さいものをジ~っと探すのではなく泳ぎながら目に入った生物を紹介していくスタイルでおこないました。
オオモンカエルアンコウ居ました。絶妙なバランスでジュツエダに乗っているカエルアンコウ。
オオモンカエルアンコウオオモンカエルアンコウ

田子といえばやはりウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウ)ですよね。
今年は数が少なくなかなか出会えませんでしたが何とか1匹!
ウデフリツノザヤウミウシ
大きなオニナマコにはナマコマルガザミが2匹!
ナマコマルガザミ
エダサンゴエリアでは
伊豆エダサンゴ
イバラカンザシを見つけてTG-3の顕微鏡モードで激写しよう!と言う事で行って来ました。オレンジ色・白色・青色・茶色など色々な色のイバラカンザシを見ることが出来ました。

次は洞窟ダイビングへご案内しますね。ご来店ありがとうございました。


安くダイビングしよう


ダビングポイント情報
雲見ダイビングポイント情報(12/3情報)
全域潜水: ダイビングNG
透視度(11/27情報)→12~15m
水温18~19℃


田子ダイビングポイント情報
(12/3情報)
外海:ダイビングNG
湾内:ダイビングOK 
透視度(12/3情報)
(湾内)→5~6m
(外海)→×~×m
水温18~18℃


黄金崎ダイビングポイント情報(12/2情報)
全域潜水:ダイビングOK 潜水注意
透明度(12/2情報)↓15~18m
水温20~21℃


雲見潜り放題ダイビング開催!
☆雲見潜り放題イベント期間中は¥18500にて(ガイド付き)潜り放題です☆
最大4ボートダイビング可能です


★2014年12月1~7日!開催!おひとり様から歓迎★


イベント期間中は3ダイブしても4ダイブしても¥18500の定額料金!(ナイト別)
料金詳細:乗船代3~4回・タンク代3~4本・ガイド3~4本・昼 食事無料サービス!!



「西伊豆雲見ダイビングはクリオネダイバーズへ」